スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
師走に入って一週間
12月ももう1週間たちました。
なんて早いんでしょう。。。

ここ最近は忙しいです。
仕事は年に2度ある繁忙期、まさに今真っ只中。
1月下旬ぐらいまで続きます。
基本的に定時で上がれますが、疲れ方が違います

それに加えてここ最近、病院関係が多かったな~
日ごろから下の子の通院で月に2,3回は遠い病院に行くのですが、それ以外に自分の検診やインフルエンザの予防接種などがありました。
もう、インフルエンザ流行しているみたいですものね。
一応、家族みんな接種をしました。

こんな感じでバタバタしていましたが、昨日はレッスンでした。
土曜日の朝のレッスンはちょっと練習不足でダメですね~
日曜だと土曜日に少しまとまって弾けるときがあるので、いいのですが。

レッスン記事はまた今度~
スポンサーサイト
[2014/12/07 16:27 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<譜読み地獄 | ホーム | 検診>>
コメント
先週の火曜日から急に寒くなったからね。夕方のニュースではここ最近、毎日のようにインフルエンザの話題が出ています。風邪を引かないよう気をつけなければいけないですね。
[2014/12/08 09:57] | URL | ミッチー #PLmo4Eks [ 編集 ]
本当に、時間の経つのは早いですよね~!
なんだかんだで、12月もあっという間に終わりそうですね(^_^;)
お仕事忙しいんですねi-201
忙しいと余計時間経つの早いですよね。
お身体に気を付けて乗り切って下さいね!
私は今日やっと予防接種の予約してきて来週受けます。
遅いですね…汗。

レッスン、いつも土曜日の午後なので、いつも金曜の夜と土曜の午前中に慌てて集中して練習してます。
これも遅いし(笑)。
[2014/12/08 21:11] | URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]
ミッチーさん、おはようございます。
ここ最近また急に寒くなりましたね。
インフルエンザも接種してから2週間ほどたたないと、効果が出ないようですし、周りで流行らないといいなと思っています。
ミッチーさんも、風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
[2014/12/09 07:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
エラニュースさん、おはようございます(^^)
本当に毎日早いですねー。
あっという間にクリスマス、年末、お正月ですね^^;
仕事、忙しいといってもフルではないんですよ(笑)
ただ、昨日もドッと疲れてて家に帰って練習するはずが、楽譜とにらめっこしているうちに、猛烈な睡魔に負け寝ちゃいました^^;
インフルエンザ、いつもより今年は早いから焦りますね。私もちょっとノンビリしてました。
エラニュースさんな、レッスンが土曜日の午後なんですね!
金曜日の夜、土曜日の午前中は、貴重な練習タイムですよね!また直前にやっただけのことは、ありますしね(笑)
[2014/12/09 07:55] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
年一年 月日の経つのが早くなっているような気がしませんか?
このペースで、あっという間に、クリスマス、大晦日、そしてお正月になるんだろうな。
私は12月に入ってほんととに職場が忙しいですが、何とか元気でやっています。
インフルエンザは、たぶん学生のとき以来かかっていないと思います。というわけで予防注射など一切してません。でももちろん、うがい手洗いなど励行して健康管理には気をつけなくちゃと思ってはいますよ。
ふくうめさんもお気をつけてください。
[2014/12/09 09:39] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!

> 年一年 月日の経つのが早くなっているような気がしませんか?

本当にそうですよね!
年々早くなっている気がします(汗)
師走はクリスマスや大掃除、お正月と何だか気ぜわしいですね。
タワシさんもお仕事がお忙しいことと思いますので、ご自愛くださいね!
インフルエンザ、私は大人になってから2回かかっています。1回目はまださほど流行っていない頃で今のような薬もなく高熱で地獄でした(T_T)
予防接種をしても、かかるときはかかりますから、やっぱり日頃の手洗いうがいが、大事ですよね!
気をつけましょうね(^^)
[2014/12/10 06:43] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/208-10ef7dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
