スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家の点検
家を建ててから10年目になるということで、今、点検をしてもらっています。

外観のチェックや、床下点検、ほかベランダなどを見るようです。
この前から、家の掃除を少しずつしていましたが、今日も朝から掃除。

最近、めっきり人を呼ばなくなったこともあり、掃除も簡単じゃないです

そして、今一旦話がありましたが、今後10年さらに保証を受けるための必須メンテナンス工事というものがあり、それだけで100万超かかるらしいです。

防蟻工事や、足場を組んでの屋根板金、シーリング工事、バルコニー防水工事などなどで。

それ以外に外壁を塗ったり、他に修理があれば、さらにお金がかかります。

ひぇ~~~

宝くじ、当たらないかなぁ。
って、買ってもないけど(汗)
スポンサーサイト
[2014/11/29 14:42 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<幸せなこと | ホーム | バッハ イギリス組曲第2番アルマンド>>
コメント
前記事のイギリス組曲を別窓で聞いてます^^
もう12月に向かってそろそろ掃除しなきゃなあと思いながら(絶対に年末だけでは終わらないので☆笑)ああ、やだなあと思うだけでなかなか掃除にとりかかれません><
ふくうめさん今から始めててえらい!


家のメンテって大変ですよね。
宝くじ当たればすぐ解決♪♪♪
って私も買ったことないです(爆)
[2014/11/29 21:35] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
ふくうめさん、こんばんは。

うちと同じですね♪今10年目の工事中です。
目立って傷んでいるようには見えないので
もう少し後でもいいかな~と思っていたのですが、
「今やらないと延長保証されません」と言われて
工事をしてもらうことにしました。
夏休み明けからメーカーの方、業者の方の出入りがあったのですが、
ようやく今週で落ち着きそうです(^^ゞ

家のことってお金かかりますよね(汗)
私も宝くじ当たらないかな~~
[2014/11/30 23:15] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
熟カピさん、おはようございます!
聴いてくださってありがとうございます(^^)

12月になると、大掃除きなきゃとか、年賀状のこととか、お正月のこととか、考えることがいっぱいでてきて、気ぜわしいですねー(≧∇≦)

大掃除、やり始めちゃえばそれなりに頑張れるものの、取り掛かるまで本当に億劫ですよね。
今回、否応なしに、掃除する機会が訪れてかえってよかったです(笑)
あと1か月でさらにまた汚れそうですが^^;
家のメンテって、こんなに大変なものなんですねー。
マンションに住んでても管理費や修繕積立金があるので、変わらないですね。

> 宝くじ当たればすぐ解決♪♪♪
> って私も買ったことないです(爆)

お、熟カピさんもですか!
今年は買いますか?
私はなんだかんだ言いながら、結局買わないんだろうな…^^;
[2014/12/01 06:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
のんほほさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(^^)

のんほほさんも、10年目の工事なんですね!
わかります!
うちも、目立ってどこか不具合があるわけではないのですが、必須工事を受けないとさらに10年の保証を受けられないとのことです。
あとは、オススメ工事とかで、外壁を塗り直すとか、畳替とか、部屋のところどころ直してもらうとか、いろいろ加わると費用も跳ね上がりますねー
外壁も今は必要ないと思ってますが、今回足場を組む際にやってしまった方がお得とのことで、これは迷ってます。
本当にお金がどんどん飛んでいきますね(u_u)
[2014/12/01 08:22] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/204-dc6e702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
