スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただ今の練習曲:シューマン パピヨン他
書けるときに書いておかないと

ただ今の練習曲です。

シューマン:パピヨン
バッハ:パルティータ6番 サラバンド

そして、少しずつショパンのスケルツォ3番の譜読みを始めています。

シューマンのパピヨン、ようやく譜読みが9まで来ました。
いや~長いわ!
もう、シューマン、難しくて苦戦中です。
なんで、パピヨン、始めちゃったんだろう・・・

昔の恩師に発表会に出ないか誘われた際、パピヨンなんてどお~と
言われたのがきっかけで、楽譜を見て、う~ん、長いけど区切られてるし^^
一つずつ地道にやろうかな!と思ったのがきっかけで。

しかし、その発表会に出ることもなく、そのあと今の先生の発表会があったりして、中断。
再開するも、その前練習していたところも、メタメタ・・・
はぁ。

でも、とっても美しい旋律がだったり、力強い部分があったり、
とても素敵な曲
一体いつ自分のものとして、弾けるようになるか、ものすごく
時間がかかりそうです。

とりあえず、あさってのレッスンまでに、新しく譜読みした8と9を
まともにせねば!!!
スポンサーサイト
[2014/01/17 17:07 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はレッスンでした~バッハ パルティータ6番 | ホーム | はじめまして>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/2-73c9ec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
