スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
限界
しーんと静まりかえった中でベトソナを弾く。
音を一つ一つよく聴いて。

って、やってるのに、ものすごく邪魔するモノが!





体重移動をするたび、というより、ほんのちょっと動いただけで、キキーッと。

第二楽章を弾いているときはさらにひどくて(私が乱暴なの?)、ほんとに、いきなり椅子壊れて尻もちついちゃうんじゃないかと思うほど

それが怖くて、あまり検討することもしないで、ポチッとしちゃいました。
ブログで見かけたことがあり、評価も高く、何しろお安い椅子!

翌日には着きました。
あとは、夫が組み立ててくれるのを待つばかり^^;

思えば、この椅子、ピアノについてきた?椅子なので、義妹が子供の頃に買ってもらったのがいつかわからないけど、30年近く?もっと?たつのかな。

途中長い間、誰にも弾かれなかったピアノ。
でも、椅子は誰かが座ったり、時には甥っ子たちがガガーっと押して遊んだり、たまにぶっ倒したり

高さが変えられないから、私はこの高さに慣れていったけど、子供が小さい頃はこの椅子の上にお座布団をひいたりしました。

新しい椅子はどうかなー。
スポンサーサイト
[2014/11/07 06:33 ] | ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<練習室で録音 | ホーム | 練習室借りようかな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/190-791b9f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
