スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これからの予定
今週はいろいろ忙しくて、一昨日も昨日も全くピアノに触れることができませんでした(涙)
今日慌てて弾いてみましたが、地に足がつかない演奏で、何だか不安です

これから発表会までの間に、人前演奏の機会があります^^
来週はブロ友さんたちと、素敵な場所で練習会があります。
お会いしたことのあるブロ友さんお1人以外は初めまして~の方々。
そしてその3日後ぐらいにも、初めての皆さんと練習会。
きゃ~考えただけで緊張だわ~~~
先生宅でリハーサルもあります!

その合間を縫って、発表会までに2回レッスンもあるし。
練習会のときに出るであろうボロを本番前に修正できればいいな~と思っています^^
練習会、ご一緒してくださる方々、ごめんなさい~
でも、とっても楽しみにしています
スポンサーサイト
[2014/10/18 14:47 ] | ピアノ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<いちおう健康^ ^ | ホーム | 寂しいな>>
コメント
発表会に向けてラストスパートですねv-290
ふくうめさんの実力ならなら、ふだん通りの演奏ができれば何も心配することはないのでは、という気がしますが。
練習が思うようにできない日があると不安になりますが、これまで長い時間かけて培ってきたものは、ちょっと休んだくらいじゃ揺るがないと思いますよv-221

発表会の前に練習会が2回あるんですか?
そのうちの1回では、いよいよふくうめさんとお会いできますねv-344
それはとってもうれしくて楽しみなのですが、タワシの実態が明らかになるのも目前! 不慣れなグランドピアノ弾くとたちまちぼろが出ますv-40想像以上の下手さに、驚きあきれると思いますv-390覚悟していらしてくださいね~(!?)
[2014/10/19 08:39] | URL | 私はタワシ #- [ 編集 ]
もうめちゃくちゃ練習会楽しみですが、
私も練習時間がとれず、きっとボロボロ演奏です(笑)
発表会前に人前で弾く練習ってすごくいいなと最近考えるようになりました。
ふくうめさんが発表会のときに少しでも緊張がとれるように、
私はガン見しながら演奏を聴かせていただきます!
あああ、私の実態もばれてしまうんですね(笑)
でも現実(の演奏とかいろいろ)知ってもらった方が、
これから気が楽かもしれません。
今度の土曜日本当に楽しみです♪♪♪
[2014/10/19 10:17] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
ふくうめさんのピアノライフがますます充実してきているのを感じて嬉しいです^^
練習不足はみんな一緒ですよー!
できるだけのことを精いっぱいやればいいのではないでしょうか(えらそうに・笑)
タワシさんもおっしゃっておられますが、ふくうめさんの実力なら、どーんと落ち着いて弾けば何の心配もないと思います^^
(タワシさんは穏やかでとっても素敵な方です~いいないいな演奏お聴きできて^^)

わたしも熟カピさんと同じくガンミさせていただき、緊張練習に一役買わせていただこうと思っております(笑)
そのときは完全本番モードで照明を落としたり、いきなり雑音をたてたりしましょうか?(笑)
[2014/10/19 13:46] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
本番前に予行練習ができるのはいいですね♪
あがらない練習はやっぱり場数を踏むのが
一番だと思います。

練習会、頑張って下さいね(*^^*)
[2014/10/19 14:42] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
タワシさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

まだまだと思っていましたが、時の流れは早いですねー。最近特に。年のせいでしょうか。
譜読み段階のものと違って、弾きこんでいる曲はちょっと弾かなくても何とか大丈夫!と頭で思っていても、小心者なもんで、すぐ焦っちゃいます^^;

> 発表会の前に練習会が2回あるんですか?

はい!もう一つはタワシさんがご都合が悪くて参加できない土曜日の練習会です。
ついに、生タワシさま演奏を聴けるのはとーっても楽しみ♪
私はタワシさんをがっかりさせてしまうかもしれませんが、それは実力ということで^^;
いずれにせよ、楽しみにしてます^o^
[2014/10/20 06:46] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
熟カピさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

熟カピさん、お忙しくていらっしゃるから、もうお会いできるだけで嬉しいですよー。
しかも、エオリアンハープ弾いてくださるんですよね?
って、決してハードルあげてるわけではありません(笑)
目の前に発表会とか迫っているわけではないと、気楽に弾けるのにー、なんて、言い訳しちゃいますが、でも、緊張の練習ができてよかったー。

> ふくうめさんが発表会のときに少しでも緊張がとれるように、
> 私はガン見しながら演奏を聴かせていただきます!

あははー。
ただでさえ、緊張しますから、倍増ですね(笑)

> でも現実(の演奏とかいろいろ)知ってもらった方が、
> これから気が楽かもしれません。

いえいえ、私の方こそです!
こんなんで、発表会大丈夫?と言われないよう、頑張らないとー。
[2014/10/20 06:50] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

> ふくうめさんのピアノライフがますます充実してきているのを感じて嬉しいです^^

ねこぴあのさんのおかげですよー。楽しみが増えました^ ^

> できるだけのことを精いっぱいやればいいのではないでしょうか(えらそうに・笑)

いえいえ、ほんと、そうですよね!
ピアノに専念できる環境ではないので、仕方がないですもんね!

> (タワシさんは穏やかでとっても素敵な方です~いいないいな演奏お聴きできて^^)

わぁー、やっぱり!
想像をふくらませています^ ^
楽しみー!

> わたしも熟カピさんと同じくガンミさせていただき、緊張練習に一役買わせていただこうと思っております(笑)

きゃー、あ、あ、ありがとうございます!
えーっと、失敗したら、その後もう一回弾いていいでしょうか^^;

> そのときは完全本番モードで照明を落としたり、いきなり雑音をたてたりしましょうか?(笑)

いろんな設定で、鍛えてくださるのですね!
笑っちゃったりしてー(笑)
[2014/10/20 06:54] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
のんほほさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

> 本番前に予行練習ができるのはいいですね♪
> あがらない練習はやっぱり場数を踏むのが
> 一番だと思います。

本番前に人前で演奏する機会は今までリハーサルのみでした。
今回初めての方もいらっしゃる前で弾かせていただくのは、いい機会で嬉しいです。
とはいえ、散々な感じになっちゃうかもしれませんが…
場数、これからどんどん踏みたいなーと思ってます。

> 練習会、頑張って下さいね(*^^*)

ありがとうございます!
のんほほさんも、いつかぜひ!^o^
[2014/10/20 08:32] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
こんばんは~!

いいなあ~!
なんだか楽しそうですね練習会♪
みなさんの生演奏もお聞きしたい(^^)
ふくうめさん、発表会の前に練習会でちょうど良い練習になりそうですね!

楽しんでくださいね♪
[2014/10/20 20:32] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね〜み♪さん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

> いいなあ~!
> なんだか楽しそうですね練習会♪
> みなさんの生演奏もお聞きしたい(^^)

そうなんですよー、ついに今週です!
楽しみです^ ^
次回は(って、もう決めてる?!笑)は、ぜひ、ね〜み♪さんも参加してくださいね!

> ふくうめさん、発表会の前に練習会でちょうど良い練習になりそうですね!

今までこういう機会はなかったので、嬉しいです。
人前で弾くと普段想定してないことも起きますからね(汗)
場数を踏んで、度胸をつけたいなと思います!
楽しんできます!
[2014/10/21 06:44] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/179-e7fab619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
