スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お出かけ
昨日は久しぶりに会うお友達とランチ@神楽坂。

神楽坂っぽい細い路地を進むと、いくつかのお店が入っているビルがあります。
そのビルのエレベーターに乗る前のお庭が素敵☆





イタリアンを食べました











お腹いっぱいになりましたが、夜は夜でお腹がすく私。
だから、痩せられないんでしょうね

今日のお友達は、子供の中学受験のときに知り合ったお友達なので、基本的には子供の話題が中心。

でも、私が今、ピアノにハマっている話をすると、彼女も小さい時から高校受験までやっていて、その後もお遊びで弾いたりしていたそう。

聞けば、バッハの平均律もやっていて、嫌になった(笑)らしい。
でも、ショパンやベトソナなども弾いたことがあって、機会があればまた習いたいなと言っていた。
ぜひ、やろうよ、と勧めてみました

私も再開してから、このブログを書く前までは、それほどピアノに情熱がありませんでした。
何日も弾かないで、わ、わ、まずい、レッスンなのに、練習してない!と慌てて弾くこともしばしば。
(子供のことをとやかく言えない)

今では、物理的に弾けない日(旅行とか)以外で、弾けないと、ちょっとどんより💧
そして、頭の中も常にピアノだったり。

以前からすると、考えられません

ブログ効果です
たくさんの方のブログにお邪魔させていただき、とーっても刺激を受けています。
そして、練習会をご一緒してもらって、また来月実現しそうです!
嬉しいなぁ😄

新しい会にも入れていただいて、なかなか参加できないかもしれないけど、とっても楽しみでワクワクしてます!
みなさま、ありがとうございます
スポンサーサイト
[2014/09/14 10:32 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<理屈と感性 | ホーム | 頭の中は・・・>>
コメント
どこぞの料亭と思いきや、イタリアンでしたか。
美味しそう~、でも上品なサイズ、でも品数が多いから満腹ですね。

ブログと練習会でダブルの刺激ですね。
練習会は楽しいですよねー、わかります!
そうやってどんどんピアノにのめり込んでいくんですよねー。
[2014/09/14 13:54] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
平均律までやっていて嫌になったとは・・・・
なんとももったいないお話ですね。
再開してくれたら嬉しいですね!

ブログ効果、ありますよね。
わたしもブログを始めるまで2年間一人で弾いていたのですが、趣味で弾く人との交流の刺激ははかりしれないです。

こちらこそ、ありがとうございます!^^
[2014/09/15 21:28] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ご馳走さまです!
深夜に目の毒な写真がいっぱい^^

私も今は頭の中がクラシックです♪
早くこのフレーズ覚えたいとかよく考えてます。
とても毎日が楽しいです♪

[2014/09/16 00:14] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
ひさへさま、おはようございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(≧∇≦)

外観は料亭ですよね!
一階のところは、本当に料亭だったかも(笑)

> 美味しそう~、でも上品なサイズ、でも品数が多いから満腹ですね。

それがですね、ピザは大きくてモチモチしてて、かなりのボリュームなんです。
少食のお友達は残しちゃったんです。
もらおうかな?と考えたんですけど(笑)その後、まだメインもあったし、やめときました(^^;;
>
> ブログと練習会でダブルの刺激ですね。
> 練習会は楽しいですよねー、わかります!
> そうやってどんどんピアノにのめり込んでいくんですよねー。

そうですね!練習会自体はまだ一回ですが、人の演奏を聴くのも楽しいですものね。
少しでも人前演奏に慣れて、緊張感を減らしたいなぁ。
[2014/09/16 06:41] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

> 平均律までやっていて嫌になったとは・・・・
> なんとももったいないお話ですね。
> 再開してくれたら嬉しいですね!

そうなんですよね、もったいないですよね。
先生をどうやって見つけたらいいかわからないと言ってたので、いろいろ伝授?!してみました^ ^

> ブログ効果、ありますよね。
> わたしもブログを始めるまで2年間一人で弾いていたのですが、趣味で弾く人との交流の刺激ははかりしれないです。

ねこぴあのさん、昔から交流が多かったんだと思っていました。
たくさん発表の機会もあるし、充実したピアノライフですよね!私もねこぴあのさんのおかげで、楽しいピアノライフになってます^_^
これからも、よろしくお願いします!
[2014/09/16 06:46] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
熟カピさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

深夜遅くに目に毒でしたか(笑)
私は食いしん坊なので、頭の中はピアノも今はかなり占めつつありますが、食べ物が大半です(笑)

> 私も今は頭の中がクラシックです♪
> 早くこのフレーズ覚えたいとかよく考えてます。
> とても毎日が楽しいです♪

ピアノのおかげで毎日とても楽しいって、最高ですよね!
来月はお会いできそうですし、ものすごく楽しみにしてます(≧∇≦)
[2014/09/16 06:49] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/157-b7809c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
