スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頭の中は・・・
ここ最近、頭の中はピアノのことでいっぱいです。

先日コンサートに行き、プロの生ピアノに触れてから、どうやったら、あんなにいい音色を響かせられるんだろうって思います。
コンサート、本当によかった~
いずれ、詳しくは書きたいとは思っています(忘れちゃったりして・・・^^;)
そのピアニストのファンになっちゃって、you tubeから音源を探して、通勤のときに聴いています。
ホレボレ~

それとは別にベトソナもいろんなプロの演奏を聴いています。
最初はどのプロのもよく聴こえていましたが、だんだん好みがはっきりしてきた!
こう弾きたいというイメージも出てきたせいかな。
なかなか思い通りに弾けませんけど(これができたら、苦労しないわ~)

それどころか、何だか独りよがりの演奏になってるような気がしてたまりません・・・
レッスン1ヶ月近くあいちゃったからな~

ベトソナ、数ヶ月前は全く興味がなかったのに、今は次の弾きたい曲も決まってます^^
その次も、その次も(笑)
どうしよう、ベトソナに限らず弾きたい曲がありすぎる(笑)
「もう少し経ってから」とか、「余裕が出来てから」とか、「私には弾けっこないわ」と思っていた曲もどんどんチャレンジしたいと思います。
ダメならそこで考えればいいし~と思っています^^
でも、まずは発表会!
何だかだんだん焦ってきました^^;

スポンサーサイト
[2014/09/12 20:57 ] | ピアノ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お出かけ | ホーム | 今年はどうかな>>
コメント
>「もう少し経ってから」とか、「余裕が出来てから」とか、「私には弾けっこないわ」と思っていた曲もどんどんチャレンジしたいと思います。

すっごくいいと思います!^^
[2014/09/12 21:22] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
同じ曲でもプロ(ピアニストとか先生とか)の音色ってどうしてこんなに凄いんだろうっていつも思います。

もうバンバン弾いちゃいましょう!!!

練習時間がありあまるくらいあったらいいなあといつも思います。
1曲が亀より遅い速度の上達ですが、それでもピアノ弾くのって楽しいですよね♪

ベトソナ楽しみしてますね^^
[2014/09/12 22:19] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
すごい素敵ですね
私も頑張ろう〜っと(^-^)
[2014/09/13 21:05] | URL | MEW #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> >「もう少し経ってから」とか、「余裕が出来てから」とか、「私には弾けっこないわ」と思っていた曲もどんどんチャレンジしたいと思います。
>
> すっごくいいと思います!^^

ありがとうございます^^
この前話していた通り、次の曲も決まっているし(笑)
途中でめげそうな気もするけど、頑張りますよ~
ねこぴあのさんも、どんどんいきましょうね~!
[2014/09/13 21:38] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
熟カピさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

> 同じ曲でもプロ(ピアニストとか先生とか)の音色ってどうしてこんなに凄いんだろうっていつも思います。

ほんとですよね~
先日もうっとりしちゃいました^^

> 練習時間がありあまるくらいあったらいいなあといつも思います。
> 1曲が亀より遅い速度の上達ですが、それでもピアノ弾くのって楽しいですよね♪

そうなんですよね、もう少し練習時間欲しいですね~
たまにまとまって取れると、充実した気分になりますよね。
時間が取れない分、歩みはゆっくりですけど、一歩一歩前進あるのみですね!
(後退しないように~笑)

> ベトソナ楽しみしてますね^^

ううう、ベトソナ最近、めちゃつまずいています。
レッスンで相談しないと。
波が激しいです。安定して弾けません(涙)
[2014/09/13 21:42] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
MEWさま、こんばんは~
コメントありがとうございます!!!

> すごい素敵ですね
> 私も頑張ろう〜っと(^-^)

うわ~応援していただいているみたいで、嬉しいです^^
やる気の波があるのは否めませんが(笑)今は、やる気モードなので
どんどんいきたい~~~と思っています。
ただ、なかなか思うように弾く時間が確保できませんが、そこは耳で聴くことも
含めてピアノに触れていたいと思っています^^
[2014/09/13 21:44] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/156-8a3208e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
