スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年はどうかな
今日は一年に一回ある配偶者向け健康診断です。

朝から何も食べてません。
お腹すいたぁ。
本当はバリウムも飲んだ方がいいかなとも思うけど、任意なので今年もパスします。

体重、増えてるかなぁ
毎年多少増減があっても、ほとんど変わりませんが、もう少し減らしたいな。と、いつも思いながらも、食いしん坊が災いして、減らせず。

さ、行ってきます!

スポンサーサイト
[2014/09/11 09:52 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<頭の中は・・・ | ホーム | 今さらだけど、のだめ^ ^>>
コメント
検診、お疲れ様です。
バリウム・・・もう何年も飲んでいません。まずいですよね~あれ。
職場の検診は受けてますけど胃カメラの項目はないのです。年齢的にも本当は人間ドックとかで全身徹底的に調べたほうがいいんでしょうけど。

私は、体重、年々確実に増えてきて悲しいです。(ふくうめさんは現体重をほぼキープされてるそうで、それだけでも立派ですよ)
実はかなり本気でダイエットしないとならないのですが、ピアノとの付き合い方を見てもお分かりの通り(?)飽きっぽい性格で、長続きしないんですよね。
何かお金と時間がかからず、そんなにハードでもなく、飽きずに続けられるダイエット方法はないものでしょうか?
[2014/09/11 10:54] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
えっ、体重変わらないのですか?v-20
なんとうらやましい^^
体重減らしたいですよね(切実)
健康診断の時、毎年「あと5キロ減らしましょう」と言われ続けてます(笑)
[2014/09/11 20:00] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
タワシさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> バリウム・・・もう何年も飲んでいません。まずいですよね~あれ。

バリウム、本当にまずいですよね。
しかもあの量!
でも、私は今から15年ほど前に一度受けただけですが(笑)
胃カメラは3回ほどありますが、それでも最近はやってません・・・
できるだけ、やりたくない・・・みんなそうでしょうけど^^;
徹底的に調べたほうがいいと頭でわかっていても、なかなか・・・ですよね。
時間もかかるし、お金もかかるし・・・

> 私は、体重、年々確実に増えてきて悲しいです。(ふくうめさんは現体重をほぼキープされてるそうで、それだけでも立派ですよ)

いやいや、体重は変わっていなくても(って、もともと細いのをキープしているならいいですけど^^)、
確実に体型はかわります(涙)

> 何かお金と時間がかからず、そんなにハードでもなく、飽きずに続けられるダイエット方法はないものでしょうか?

はい、私も知りたいです(笑)
私の場合、食事制限は絶対無理そうなので、やっぱり運動かな・・・(思ってはいるけど、なかなか。)
[2014/09/11 22:00] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
熟カピさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> えっ、体重変わらないのですか?v-20
> なんとうらやましい^^

変わらないといっても、痩せられないだけで、キープしててもちょっと
褒められたものではありません・・・^^;
今は体重より、やっぱり確実にお肉が下がってきているのを感じます。
代謝も悪そうで。
のまえに、食べすぎてしまうのも、いけないんでしょうけど・・・

> 体重減らしたいですよね(切実)
> 健康診断の時、毎年「あと5キロ減らしましょう」と言われ続けてます(笑)

そうなんですか???
5キロというと、何か対策がいりますね。
いい方法がございましたら、ご伝授くださいませ^^
[2014/09/11 22:04] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
バリウム嫌ですよね~
わたしは、いつももたもた飲んでいます(笑)
すると、検査の係りの方が、痺れを切らして「はい、もういいですよ」って言ってくれるので、いつも最後まで飲まないで検査になります。
ずるしてます(((^^;)
[2014/09/12 12:36] | URL | レディピアノ #hmP6g7cw [ 編集 ]
レディピアノさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> バリウム嫌ですよね~
> わたしは、いつももたもた飲んでいます(笑)
> すると、検査の係りの方が、痺れを切らして「はい、もういいですよ」って言ってくれるので、いつも最後まで飲まないで検査になります。
> ずるしてます(((^^;)

わ~~~それ、いいですね!!!
もたもた、どのくらい、もたもたでしょうか(笑)
せっかちな私、嫌なものはさっさと飲んでまえ~~~とゴクゴク飲んじゃってました。
とはいえ、1回だけですけど(笑)
全部飲まなくても検査はできるんですね?
確か、飲んだ後も苦しかったですよね?
胃カメラのほうがいいのかな・・・
胃カメラは全身麻酔でやってもらえると楽と聞いたので今度はそうしようかと思っています。
何の自覚もないといろいろ億劫ですよね。
[2014/09/12 21:01] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/155-e68fa39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
