スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今さらだけど、のだめ^ ^
錦織選手、残念でした
朝、テレビをつけると、すみっこに速報が出てましたね。
数字を見て、あれ、ブレイクされちゃった?このまま負けちゃう?など
推測しながら、ドキドキしてました。
でも、ここまで来たことだけでも、すごいです。
優勝は次にとっておくということで、またテニスが楽しみになりました^^

ところで、

のだめ、見たことがありませんでした。
ピアノを弾いている人の中では珍しいかな?

おもしろいよーという話を聞くたびに、見たいとは思ってましたが、我が家からビデオ屋さんがちょっと遠いこともあり(というか、借りに行ったり、返しに行ったりが面倒)で、いつかテレビでやらないかなぁと思ってました。

ちょっと前に関東地方ではフジテレビの昼間に再放送してましたね。
玉木宏の映画の宣伝を兼ねて。
そこで、録画して、ちまちまと見て、ハマりましたー。
面白過ぎ
のだめちゃん、可愛いー。
ピアノ超うまい!
千秋先輩、かっこいー。
シュトレーゼマン、鼻がめっちゃ不自然ー。
とか、何とか言いながら、子供と見てました。

テレビの録画が見終わっちゃったので、新春?の特番だったドラマも借りてきて見ました(借りに行ったのは、子供。しかも、チャリで(^^;;)

のだめ、見てると、オーケストラって、いいなー。と思いますね。
皆でひとつの音楽を作り上げる喜びがあって。
ピアノの場合、連弾はあるにせよ、基本は1人。
コンツェルトができるのは、本当に一部のプロの方だろうし、ちょっと寂しい。

ヴァイオリンを趣味でやっている友達が、アマオケに入ろうか迷っていたときも、そっか、ヴァイオリンだとそういう選択肢があるのか~とちょっとうらやましく思ったりしました。

もう一度人生をやり直せるなら、今度はヴァイオリンがいいな~
音色も好きだし。
あ、でも、バンドとかもやってみたいな。(いきなり違う路線だけど)
キーボードでもいいんだけど、ドラムとか、あ、ヴォーカルもいいな~(目立ちたがりなわけではないけど)
一度、友達の二次会で即席バンドを組み、演奏したんです。
何度かスタジオ借りて練習して。
楽しかったな~

でもでも、やっぱりピアノもいいよね。
今の希望は一人で弾くだけではなく、連弾をしてみたいな。
大人になってからは一度しかやったことがないので。

のだめから、ずいぶん話がそれました。
次は映画版を見ます!
それで、終わりなのかな?見終わっちゃうと寂しいな。
スポンサーサイト
[2014/09/09 09:10 ] | ピアノ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今年はどうかな | ホーム | 何となくモヤっと>>
コメント
わたしものだめブームにのだめを見ていなかった人なんです。

でも、見てみると面白いですよね♫

連弾、いいですね〜
わたしもやりたい!
でも相手がいません〜(笑)
[2014/09/09 10:00] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
バイオリンの音色って素敵ですよね~♪
ピアノの以外の楽器でやってみたいのは、
やっぱりバイオリンかな。
みんなで合奏できるし、いいですよね。
昔、妹のバイオリンを弾かせてもらった時、
音を鳴らすのが大変で四苦八苦してしまいました(汗)
首は凝るし…(^^;

連弾、いいですね~♪
ふくうめさんにお相手して頂いたら
私のピアノも上手く聞こえそう(*^^*)
[2014/09/09 13:23] | URL | のんほほ #nmxoCd6A [ 編集 ]
お久しぶりです♪
のだめのドラマ面白いですよね!
私も原作は好きでしたがドラマ見るのは遅かったんです^^;
見始めたら面白くてあっと言う間に見ちゃったんですけど。
これで有名になったモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」、1月の先生方のコンサートで演奏されることになったのでとても楽しみしてるところなんです♪
映画版も面白かったので楽しんで下さいね^^

ところで、限定記事を読ませて頂きたいのでパスワードを教えて頂きたいのですが良いでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m
[2014/09/09 21:07] | URL | エラニユース #ZB19ZV5w [ 編集 ]
実はのだめはコミック時代から読んでおりまして・・・全巻持っております(笑)

テレビになった時、ウォーターボーイズでコミカルな演技をしてた玉木くんは瑛太は逆のキャストの方がいいんじゃないかと思ってましたが、そうでもなかったでしたねえ。

コミックの時からドラマ化してほしいと思ってました。(絶対プロの人が演奏してくれると思ってましたから)

連弾とか2台ピアノってやってみたいですよね~♪
バンドも面白そう。体型的には私はドラムかしら(爆)
[2014/09/09 23:02] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

> わたしものだめブームにのだめを見ていなかった人なんです。

あら、ねこぴあのさんも、タイムリーなドラマを見なかった一人なんですね(^^;;
ほんと、面白くて、万人受けなドラマですよね。
でも、クラシックの要素も堪能できて!

> 連弾、いいですね〜
> わたしもやりたい!
> でも相手がいません〜(笑)

それでは、ご一緒に!なんて?!
私、連弾曲とかも全く知らないんですよね(^^;;
先生と一度だけ弾いただけなので。
それこそ、子供とも実現しなかったしー。
[2014/09/10 06:48] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
のんほほさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

> バイオリンの音色って素敵ですよね~♪
> ピアノの以外の楽器でやってみたいのは、
> やっぱりバイオリンかな。

バイオリン、素敵ですよねー。
あのキレイな音色が出せるまでが大変そうですが…

> みんなで合奏できるし、いいですよね。
> 昔、妹のバイオリンを弾かせてもらった時、
> 音を鳴らすのが大変で四苦八苦してしまいました(汗)
> 首は凝るし…(^^;

わぁ、のんほほさんの妹さん、バイオリンなさるのですね!
のんほほさんの一家は音楽一家ですねー。
もしかして、お父様はフルート?チェロ?(妄想中…笑)
素敵だ♪

> 連弾、いいですね~♪
> ふくうめさんにお相手して頂いたら
> 私のピアノも上手く聞こえそう(*^^*)

いえいえ、のんほほさんにカバーしていただくんですよー。
合わせるのって難しそうですよね。
のんほほさんも、たまに連弾されたりしますか?
私は圧倒的に経験不足です。
[2014/09/10 06:53] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
エラニュースさん、こんにちは!
お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^

エラニュースさんは原作から入られたんですね。
ちょっと違うところなどあるのでしょうか?
見始めると、あっという間に見たくなりますよね。
次は映画版なので一気に見ますが、借りられてないことを祈るばかりです。
恐らく3連休中に見ると思うので^^

> これで有名になったモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」、1月の先生方のコンサートで演奏されることになったのでとても楽しみしてるところなんです♪

それは、楽しみですね~~~
ものすごく難しそうだから、先生方ではないと実現しないですよね。
しかも、ピアノ2台だし。

> ところで、限定記事を読ませて頂きたいのでパスワードを教えて頂きたいのですが良いでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます!
後ほど、鍵コメいれさせていただきますね!
[2014/09/10 09:58] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
熟カピさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

> 実はのだめはコミック時代から読んでおりまして・・・全巻持っております(笑)

わ~すごいですね!
読み始めると一気に読んじゃいそう^^

> テレビになった時、ウォーターボーイズでコミカルな演技をしてた玉木くんは瑛太は逆のキャストの方がいいんじゃないかと思ってましたが、そうでもなかったでしたねえ。

そうそう!
ウォーターボーイズにも出てたんですね!
私、見てるはずなんですけど、全く玉木宏の記憶がないんですよね。

> コミックの時からドラマ化してほしいと思ってました。(絶対プロの人が演奏してくれると思ってましたから)

ほんと、面白いし、音楽もいいしで、続編やってほしいな~~~
実際のピアノはどなたが弾いてらっしゃるのでしょうか、もしかして、エンディングに流れてましたか???
ビデオだと早送りにしてたかも・・・^^;

> 連弾とか2台ピアノってやってみたいですよね~♪
> バンドも面白そう。体型的には私はドラムかしら(爆)

あはは~笑
そんな、そんな。
私もドラムたたいたら、子供に壊す!って言われちゃいそうです。
何しろ、力ありますので(笑)
[2014/09/10 10:02] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/154-e205ab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
