スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宮城へ(その2)
2日目は岩手のほうに足をのばしました。
子供が行きたいといった、「猊鼻渓(げいびけい)」の舟下りをしてきました。







陽射したっぷりで、暑いくらいでしたが、舟が動きだし、上流の方まで行くと何とも言えない清々しい風が。

景色も美しく、往復1時間半(途中降りて20分ほど散策)という時間があっという間でした。

途中降りたところの散策では、運玉を岩の穴に投げて入れば願いがかなうかも?!という「運試し」があります。
この運玉、いろんな種類があり、「福」「縁」「絆」「財」「恋」「愛」「寿」などがあり、100円で5個まで選べます。
子供に選んでいいよ、と言ったら、恋だの愛だのには、目もくれないのに、「寿」を選ぼうとした

いやいや、中学生、いきなり、寿ですかいっ?驚いたわー。
当の本人、寿、よくわかってなかっただけですけどね(笑)
私はもちろん?「財」を持ち、頑張って投げましたが、力みすぎて(笑)すぐ近くにチャプン。
続いて「絆」も投げたけど、これまた力みすぎて近くにチャプン。
どんだけ、力んでるんだ・・・(汗)
なかなか、穴までは遠く、入ったのは周りを見回しても1人だけでした~


この日はその後、中尊寺金色堂に行って来ました。





上のは、私ではありません。娘です(^^;;


そして、夜はやはり、仙台と言えばコレ!





伊達の牛タンでいただきました。
限定の分厚い牛タンはすでに終わっていましたが、十分おいしかったです!

最終日は午前中、仙台城跡に行き、塩釜でカキ三昧。
カキフライのカキの大きいこと!
で、本来2つで200円なのですが、おじさん、オマケしてくれて、4つにしてくれた
他にもいろいろサービスしてくださって、お腹いっぱいいただきました。






そういえば、ずんだ系は食べませんでした。
どうも枝豆の甘いのっていうのが、あまり…
ちょっと試してもよかったのですが、家族みんないらないと言うので。

お土産に萩の月や伊達絵巻など買おうかなと思ったら、高速のSAにはありませんでした
ザンネン。

ドライブしている時間が長い旅行でしたが、満喫できてよかったです
スポンサーサイト
[2014/09/04 16:21 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<悪いクセだなぁ・・・ | ホーム | 宮城へ(その1)>>
コメント
きれいなところですね~。
とっても涼しげで気持ちよさそう。

中尊寺も行ってみたいところなんですよね~。
しかし関西から東北は結構遠くて。
でも1度はいかなくちゃ!と思っています。

伊達の牛タン、限定のはもうなかったんですか。
私たち開店時間すぐくらいに行ってちゃっかり厚切りいただいたので…。

あ、私たちは牡蠣バーガーってのをいただきましたよ~。
やっぱり海の幸はおいしいですもんね♪

家族旅行もいいですよね~。
うちはもうなかなか家族そろってっていうのは無理ですからうらやましいな。
[2014/09/04 21:22] | URL | まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/05 08:11] | | # [ 編集 ]
まんまるお月さん、おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

猊鼻渓は本当にきれいでした。
晴れていたこともありますが、青空と緑のコントラストが映えて。

東北、いろいろ見どころがありますよね。
確かに関西からは行きにくいですよね。
関東からも新幹線だとあっという間ですが、車だとけっこう距離があります。

> 伊達の牛タン、限定のはもうなかったんですか。
> 私たち開店時間すぐくらいに行ってちゃっかり厚切りいただいたので…。

私たちはラストオーダ30分前に駆け込んだからかしら。
厚切りなんて、なかなか食べれないですよね。
ザンネンー。

> あ、私たちは牡蠣バーガーってのをいただきましたよ~。
> やっぱり海の幸はおいしいですもんね♪

牡蠣バーガーは珍しいですね。
ふだんあまり牡蠣が好きではない子供も焼き牡蠣、美味しいと食べてました。

> 家族旅行もいいですよね~。
> うちはもうなかなか家族そろってっていうのは無理ですからうらやましいな。

そうですね、私は身軽な旅行の方に憧れます^_^
実家に帰るときに1人で帰ったぐらいで、なかなか機会がないです(^^;;
[2014/09/05 09:46] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
鍵コメさま~こんにちは!
コメントありがとうございます^^

東北旅行、よかったです^^
お祭りの時期に行かれたことがあるんですね~
にぎわっていて、楽しそうですね!

ずんだもち、はまったんですね!!!
そうなんですか、一度試す価値はあったんですね。
いろんなところで、見かけたのですが、一口食べてダメだった場合、誰も食べないと言うもんだから
買えませんでした~(涙)

11月に決まったんですね。
サティのその曲、聴いたことがないので、聴いてみます!
私は有名なもの(何だったかな、汗)しかないのですが、楽譜よりそして、聴いた感じより、
難しいみたいですね。
フランスもの、確かに雰囲気、大事ですものね~
対照的な2曲でいいですね~

フォーレも苦戦はしていますが、いい曲が多いと思います!
ぜひ、いつかやってみてくださいね~
またいろんな情報教えてください^^待ってます♪
[2014/09/05 18:11] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/148-4739dc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
