スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏休み最後なので
夏休みがいよいよ終わります
と言っても、上の子の学校は5日からという中途半端さ。

終わっていない宿題、どうするつもりなんでしょうか…
あり得ないぐらいの度胸です。
読書感想文の本、確かに分厚くて長い本ではありますが、まだ半分ぐらいしか読んでいないみたいし。
この夏休み、どれだけ、言い争いになったことか!
私の中ではこんな計画性のない夏休みを送る我が子、信じられません。

顔を見れば小言ばかりだったので、今日は気を取り直してランチに行ってきました。





前菜は食べ放題で3皿は食べ、デザートも食べたので、お腹いっぱいです。

そして、明日から2泊で仙台に行きます。お天気が怪しそうですが…
スポンサーサイト
[2014/08/29 15:54 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<宮城へ(その1) | ホーム | 人間ウォッチング>>
コメント
新学期が5日から始まるのなら、
間違いなくうちの子供達は宿題を始めるのが9月に入ってからです。
そして私の怒りが頂点に達し・・・・(笑)

ランチ美味しそう!!!
ご機嫌なおりました???

今は仙台ですよね。
ゆっくり楽しんでこられるといいですね^^
[2014/08/30 21:28] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
熟カピさん、おはようございます^_^
コメントありがとうございます^o^

> 新学期が5日から始まるのなら、
> 間違いなくうちの子供達は宿題を始めるのが9月に入ってからです。
> そして私の怒りが頂点に達し・・・・(笑)

あら、我が家と同じ感じなのですね!安心です(≧∇≦)
宿題の中に積乱雲の観察というのがあって、夏休み後半になると、積乱雲なんて出ないからね!と言ってたにも関わらず、今だにやってません(ーー;)
昨日の道中、積乱雲らしきものが出てましたが、同じ場所でしばらく観察しなければいけないので、当然無理…
困った子です…

> ランチ美味しそう!!!
> ご機嫌なおりました???

前菜が食べ放題なので、食べ過ぎましたー。
そして、今も食べてばかり?!なので、帰ってから本気で何とかしないといけません(≧∇≦)

[2014/08/31 08:17] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
新学期スタート1日からではないんですね。
今日も宿題と格闘中でしょうか?笑
とはいえ、新学期間際になって宿題がやってなくてあせるのは、今も昔も同じ風景ですよね。
私も当然そうでした。

仙台行ってこられたのですね。
楽しめましたか?お天気はやっぱり残念だったのでしょうか。
ちなみにこちらも天気悪い日が続きましたが、今日は久々にさわやかな青空です♪
[2014/09/02 10:03] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさま、おはようございます!
コメントありがとうございます^^

今日はいい天気ですね^^
昨晩こちらに帰ってきてあまりの土砂降りに驚きました~
向こうは意外と天気がよく、日差しが出たときは暑いくらいでした。

下の子は今日から新学期のスタートですが、上の子は部活です。
なので、宿題と格闘すらしてません・・・><
最初の授業に提出すればいいとかで、この週末やろうという魂胆でしょうか・・・

タワシさんも、そうでしたか???
なら安心です(笑)
私は、今でこそ何でもギリギリ派ですが、昔は真面目だったようで意外とさっさとやるタイプでした(笑)
ま、困るのは本人ですものね、少しは黙っていないと・・・
とはいえ、今朝もケンカですが・・・

[2014/09/02 10:47] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/146-b8a3a47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
