スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は
朝イチ、歯科へ行ってきました。
子供は、健診で奥歯が抜けないのでみてもらうよう言われていて、私は定期検診。
とはいえ、定期とは言えない
何せ4年ぶり(汗)その前はうん十年行ってませんでした。

私のこれだけはちょっと自慢できるところ・・・
それは今まで一度も虫歯になったことがないこと^^
でも、かえって歯科に行かないので、メンテナンスが悪い。
4年前にウン十年ぶりに行ったときも、歯石が一度で取りきらなくて、2回にわけることに。
それに懲りて次からは定期的に通うぞ!と心に決めたのに、その後震災があって、特に歯に異常もなかったし、放置・・・

今日も虫歯とかひそかに出来てたらやだな~とドキドキでしたが、ありませんでしたホッ
歯茎なども問題はなく、歯石をとってもらい、クリーニングをしてもらいました。
子供のほうも、とりあえずは様子見になりました。

帰ってきて、さ~ピアノ!と思ったのに、思ったのに、リビングを陣取られてた~~~
溜め込んでいたドラマを見てる人が・・・
は~
先週から全然練習できてないし、明日はレッスンだし、弾きたいのに~~~
というわけで、先ほどからいろんな方のブログをお邪魔しております・・・^^;

フォーレの3つの無言歌。こちらは新しく譜読み。
1曲目は3ページなので何とかそれなりに弾けるようになって、明日見てもらいたいんだけど・・・
午後が勝負だわ。
リビングを陣取られる前に弾き始めないと
その前にお昼、何にしよう
スポンサーサイト
[2014/08/16 11:34 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<やっぱりショパンいいなぁ | ホーム | 先生のコンサート>>
コメント
初めまして。
ゆめゆりと申します ピアノ初心者です。

ふくうめさん 虫歯で治療したこと無いのですね。
うらやましいです。
私は子供のときから 歯が弱い?
歯の質が親譲りで めちゃくちゃ悪いです。
今まで何回 治療したかわからないです。
ちゃんと 歯磨きや歯茎のケアもやってて
それでも悪くなります^^

ただ うちの息子たちは 全員 歯医者とは無縁の良い歯をもってるようで
いいんですよね。
息子たちの歯は 夫側の家系に似たようです^_^;
[2014/08/17 11:00] | URL | ゆめゆり #- [ 編集 ]
え~っ!?
虫歯になった事がないなんて!!
ふくうめ様、それ、すごいです!
そんな幸せ、他にないです!
あの夜も眠れぬ虫歯の痛さ、歯科医院で予約をするも待合室でのたいくつな時間、その後の痛~い治療。その上お金まで取られて・・・、しかも治療は1回じゃ終わらない・・・。
治療にまつわる苦痛をしらないなんて、うらやましい・・・。
なので娘にはそのような苦しみを味あわせたくなくて虫歯ナシを死守させています。
でも、歯石が一回で取り切れないってのもある意味すごい・・・。

大人になるとレッスンの時間の確保が難しいですよね・・・。
特にTVとの共存は難しい・・・。

パス・ワードありがとうございました。
[2014/08/17 17:30] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
ゆめゆりさん、初めまして!
いつもブログにお邪魔はさせていただいていたのですが、ひっそり帰っておりました(笑)すみません!
コメントをいただき、ありがとうございます!

歯は体質によるものが大きいのでしょうか。
ゆめゆりさんは、苦労されているのですね(>人<;)
うちも、主人は歯が弱いようで、やはりよく治療をしてます。
歯医者さんは、何度も通わないといけないのが大変ですよね。
しかも、一回はあっという間に終わっちゃうみたいですね。いつも、え?ちゃんと、治療してもらってきたの?って、聞いちゃいます(笑)
ゆめゆりさんの息子さんと同じように、うちの子供も今のところ、歯は大丈夫なようです。
私も虫歯がないからと言って、ちゃんとメンテをしなきゃダメですね。歯はいろいろな病気のサインもあるみたいですしね。
[2014/08/18 06:56] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
ひさへさま、おはようございます^o^
コメントありがとうございます^_^

わぁ、虫歯になったことがないのは、そんなに幸せなことだったなんて、ひさへさまに教えていただいて、初めて知りましたよー。

> あの夜も眠れぬ虫歯の痛さ、歯科医院で予約をするも待合室でのたいくつな時間、その後の痛~い治療。その上お金まで取られて・・・、しかも治療は1回じゃ終わらない・・・。

ううう…
それは、メチャメチャ苦痛ですね(>人<;)
夜も寝れないと言うのは、辛すぎる…
睡眠が取れないのはキツイですね。
娘さんは虫歯ナシなんですね!
やはり歯磨き効果ですか?

> でも、歯石が一回で取り切れないってのもある意味すごい・・・。

はい、これ、逆にヤバイ感じです。
取ってもらったあとは、もう自分の歯がスースーして、違和感たっぷりでした(苦笑)
これからは、もう少し間をあけないで、行こうと思いますf^_^;
[2014/08/18 07:57] | URL | ふくうめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/136-ffbead2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
