スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆だから・・・
今日は4日ぶりにピアノを弾くぞ~と思い、一応あれやこれや済ませ、まずはバッハを。
そうそう、サラバンドは装飾音が難しいから、まずプロの演奏を聴いてみよ~っと、と思い、ピリスさんのを聴いてみました。
うっとりするような音色に、美しい装飾音。
こんな演奏に少しでも近づけたら・・・と思い、ピアノに向かう。

あ~全然違うけど、まあ、練習あるのみよね。
つづいて、ガボット。
コチラはまず譜読み。
快活に弾くんだろうな~と思い、2ページほどざっとみる。

さ、次はベトソナよ、ベトソナ~♪
と思ったら、何やら隣の部屋でゴソゴソ・・・

うちのほうでは、お盆は明日からですが、一足早く隣に来客が。
私は二世帯住宅に住んでいますが、玄関開けたすぐのリビングにピアノが。
そして、そのリビングの反対側(玄関をはさんだ反対側)は義父母の家でそこにお仏壇があるんです。
お盆のお客様だからもちろん、そこにお通しするわけです。
となると、ピアノは弾けない・・・
リビングドア、もう一つ襖を隔てただけだから、もろ聞こえるし。。。

う~~~、この状況は想像してなかったぞ。
お客さん、早く帰らないかな~(なんて、不届き者の私・・・笑)
スポンサーサイト
[2014/08/12 15:19 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | 帰宅 ^o^>>
コメント
ああなんか気持ちわかります!
ピアノの音って大きいですよね。
もろ聞こえですよね><

うちの場合、家族でも「うるさい」と言われるので、
音出して弾けない時多いです。

huku-umeさんのピアノ演奏なら私は何時間だって聞いていたいですけどね♪
[2014/08/13 10:29] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
おかえりなさいませ~
(前記事の写真とってもきれいですね。空の青さが感動的です!)

4日ぶりのピアノ、それからあと、無事に弾けたんでしょうか?
「あ~お客さん!お願い、早く帰ってあげて~」と心の中で叫びながら読みました。お客さんは何も悪くないんですけどね。笑
[2014/08/13 22:47] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
熟カピさま、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

> ああなんか気持ちわかります!
> ピアノの音って大きいですよね。
> もろ聞こえですよね><

そうなんですよー、自分が思っていた以上に聞こえるみたいです。
外にも聞こえるぐらいですから、家の中ともなればかなり…ですよね。

> うちの場合、家族でも「うるさい」と言われるので、
> 音出して弾けない時多いです。

熟カピさんもうるさいと言われてしまいますか?(・_・;
思いっきり音、出したいですね!

> huku-umeさんのピアノ演奏なら私は何時間だって聞いていたいですけどね♪
いえいえ、最大級のお褒めのお言葉、ありがとうございます。
今はどれも完成度が低いので、聞かされている方はますます嫌になりそうですf^_^;

[2014/08/14 08:30] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
タワシさま、ただいまでーす^o^
コメントありがとうございます^_^

写真、久しぶりに見た日本海ですよー。
風が強くなければ、ずっと見てたかったぐらいです。

> 4日ぶりのピアノ、それからあと、無事に弾けたんでしょうか?

はい、あの後、30分ほど弾けました。
昨日もまたお盆のお客様で弾けませんでした。
あー、実家にも帰ってたし、今週はレッスンだしと、1人焦ってますが、仕方が無いですね(u_u)

> 「あ~お客さん!お願い、早く帰ってあげて~」と心の中で叫びながら読みました。お客さんは何も悪くないんですけどね。笑

ありがとうございます!
タワシさまの念!届きましたよ^o^
こてこての家なので、お盆時期は仕方がないんですよね。本当はいろいろお手伝いをしなければいけないぐらいなのでしょうが、仕事に逃げてしまいます(笑)
[2014/08/14 08:35] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/134-16ecbe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
