スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
緊張の練習
今週末も、あれ、もう先週末というですよね、あっと言う間でした。
しかし、連日暑いですねー。

この週末はレッスンもあったので、そのことも書きたいのですが、何せ夜起きてられないので、なかなか…
今もチマチマ携帯で打っております

発表会まではまだ3ヶ月ほどあるのですが、本番までに緊張の練習をしたいなと考えています。
具体的にはステージに上がってお辞儀して、それなりの人数の前で弾くと、緊張すること、間違いなし!なので、いい練習になるかと(笑)

そこで、まずは日程が合ってお金さえ払えば参加できるピティナのステップをチェック。
我が家から1時間ほどであれば行けそうなところで、2つほどありました。
一つは小さい会場、もう一つは大きい会場。
ステップもその場所のステージによって、特色があったりしますよね。
グランミューズ歓迎のところがあったり、バロックの会みたいなのがあったり、先生によるトークコンサートがあったり。

ステップに参加するか、はたまたサークルを探してそこの練習会に参加してみるか、他にいきなり出てもOKというものがあるのかなぁ。

いずれにしても、人前で弾くのは去年の発表会以来ないので、どこかで練習したいなと思っています。
こんなのあるよ、という何か情報がありましたら、ぜひ教えてください!!!
東京近辺になりますがf^_^;
スポンサーサイト
[2014/08/04 08:40 ] | ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<8/3 レッスン | ホーム | 珍しく・・・>>
コメント
発表会もう何年も出ていないので、
今の私が出たらガジガジゴヂゴヂでしょうねえ(笑)
そういうサークルとかあるのですか?
緊張の練習になりそうですね^^
何曲も弾かれるのかしら。
そういうところを探すとか参加したいという行動をおこすのが大切なんだろうなあ。
と、チラリと自分も思いました。
[2014/08/04 23:50] | URL | 熟カピ #- [ 編集 ]
熟カピさま、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

熟カピさまは、何年も発表会に出てらっしゃらないのですね!
私は一応年に1回か2回機会がありますが、もう毎回、何で出ることに
しちゃったんだろう・・・と本番前真剣に後悔するほど、緊張するんです。
サークルは探すといろいろありそうなんですけど、遠いかなとか、どんな感じか
よくわからないな、とかいろいろ考えると参加できないですねぇ^^;
というより、一歩がなかなか踏み出せずにいます。
熟カピさんもいかがですか~
なんて、参加したことがない私に言われたくないですね(笑)

[2014/08/05 21:25] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/127-e301fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
