スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めての練習会
昨日は初めての練習会でした
ブログを通してこんな機会が訪れるとは思ってもみませんでした!

赤い楽譜を持って立ってくださっていたおかげで、すぐわかり、ご対面できました!
練習室が午後からしか使えないこともあって、まずはランチ





この他にもピザとサラダがありましたが、すっかり撮り忘れて食べちゃいましたねー。

本来、人見知りの私ですが、ブログを読ませていただいてるので、初めてお会いして話しても、会話が弾みますね
ランチだけでも、充分楽しいですが、いざ練習室へ!

暑い中、迷ったらどうしよう!?と少しドキドキでしたが、何とか無事到着!



ヤマハのC2でした。
コンパクトですが、普段アップライトの私にとっては、やっぱりグランドはテンションが上がりますー

ブロ友さんと交代で弾きました!
ブロ友さんは、来月舞台を二つ控えてらっしゃるのに、他の曲もたくさん披露してくださって、とても素敵な音色でした

自分の知らない曲も聴けて、人の演奏を聴くのって楽しいですね!

私は、バッハ イギリス組曲クーラント、ショパン ノクターン1番、ベトソナ30番 第一楽章・第二楽章、ショパン スケルツォ3番を弾きました。

ハイ、ラインナップは立派な曲ですが、満足に弾けたのはバッハぐらいでしょうか
ベトソナはこれから発表会に向けて頑張るので仕方がありませんが、うーん、スケルツォ。やっぱりダメだなぁ。

でも、グランドで思いっきり音が出せて満足でした
大音響でブロ友さんにはうるさかったかも

あ~楽しかった!練習会、またぜひ、よろしくお願いします
スポンサーサイト
[2014/07/30 21:00 ] | ピアノ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<珍しく・・・ | ホーム | もぐら叩き状態>>
コメント
はい、すっかり食べちゃいました(笑)
うるさいなどとんでもありません~~!
思いっきり弾けて楽しんでいただけてよかったです♪
あまりに素晴らしくて、なんて言っていいかわからないぐらい圧倒されました。
譜めくりすら「あれ?合ってる??^^;」というわたしで、すみませんでした^^;
モツソナ、ぱっと弾けるのが感動でした。
時間がたつのがあっという間でしたね~。
またぜひともよろしくお願いします♪

[2014/07/30 23:19] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。ねこぴあのさんのブログも合わせて読みましたが、素敵なひと時がすごせたようでよかったです。
私もいつか機会があればぜひご一緒したいところなんですが、huku-umeさんとは弾ける曲のレベルが違いすぎてお恥ずかしいです。
あ、でも聞き役に徹すればいいかな~
言葉もみつからないほどの、圧倒されるようなすばらしい演奏をされるhuku-umeさん・・・いつか生演奏を絶対に聴きたい!想像の翼を思いっきり広げておりますよ。
[2014/07/31 08:50] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ランチ&練習会だったのですね~(^^)

グランドもテンション上がりますよね~♪
それに同じピアノという趣味を持つ者同士、話も尽きることなく…でしょうね(^^)

それにしても曲、豪華ラインナップですね~!!
う~ん、間近で聞いたら耳が幸せ~になりそうだわ(*≧∀≦*)

いつか是非、お聴きしたいわ!
[2014/07/31 16:11] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ねこぴあのさま、おはようございます!
朝は仕方がなく起きますが、夜は起きてられず、昨日も21時半に寝ちゃいましたー。子供以下ですf^_^;

あのー、あまりに素晴らしくて、なんて、ハードルを上げちゃダメですよぉ!
もお、ほんとにミスタッチの嵐、ひどいものです。
譜めくり、ありがとうございました^_^
同じようなリズムでわかりづらいし、早いしで、めくるのも大変だったと思います。
次回は少し絞って(というか、絞らざるをえない)もう少し、完成度を上げたいなー。無理かなー。
またよろしくお願いします!
あ、お心遣いもありがとうございました^o^
子供も喜んでました♪
[2014/08/01 06:51] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
タワシさま、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

はい、素敵なひと時でした!
グランドは先生のお宅か発表会か、どちらかしか触れる機会もないので、なおさらテンションが上がりますね!

タワシさまー、想像の翼、広げちゃダメですよぉ!!!
実際、お会いしたら、ガッカリされると思います。って、ビジュアルみたいですが、そこを含めて、演奏もそうです。
私こそ、タワシさまの世界に引き込まれたいです!
たくさん、持ち曲がおありなので、ささーっとすぐに弾いてくれて、ウットリ聴けるような…私も想像の翼を広げておりますよ(笑)
ぜひ、今度ご一緒したいです!
[2014/08/01 06:57] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
ね〜み♪さま、おはようございます!
コメントありがとうございます^o^

グランドもテンションが上がりましたし、ブロ友さんとお会いできてピアノを弾き合うことができて、優雅なひとときでした。

曲のラインナップだけは豪華なのですが、いかんせん、完成度が低いですからねぇ(涙)
8畳のお部屋にコンパクトなグランドですが、やはり響くので、耳が幸せというより、耳が痛くなっちゃうかもですf^_^;
ね〜み♪さん、ぜひ、そのうちご一緒しましょう!
[2014/08/01 09:13] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
楽しい時間だったんですね!
入場料取れそうなラインナップ(笑)
同じピアノのお話もできるし
弾きたいし・・・
いくた時間があっても足りないでしょうね

でも、一回やってみると
また次回につながりますね。
いつか、観客として行かせてもらいたいわ~
(*^_^*)
[2014/08/02 10:57] | URL | ぴあみーちゃ #EnkIEY.E [ 編集 ]
ぴあみーちゃさん、こんばんは!
そうなんです、楽しい時間でした^^
そして、そういう時間はあっという間に過ぎちゃいますね(涙)

> 入場料取れそうなラインナップ(笑)

うふふ~ほんと、曲目だけ立派でした~
演奏が伴わないところが・・・でも、グランドで弾けて、ブロ友さんの演奏も聴けてお話もできて
大満足で~す^^

次回はまた違うところでやりたいねという話もしてます^^

> いつか、観客として行かせてもらいたいわ~
> (*^_^*)

いえいえ、そんな観客としてだなんて、おっしゃらず、ぜひ弾きましょう~
ご一緒できるといいですね!!!
[2014/08/02 23:15] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/124-1d826206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
