スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子供たちとピアノ
今朝の関東地方は、いくぶん涼しいですね。
週末は本当に暑かった

土曜日は子供の部活の保護者会ランチでいろんなお母さんたちと話しましたが、子供がまだピアノやっているよというお子さんが多くてびっくり!
受験前に一旦辞めているお子さんが多いんですが、また始めて何とか部活などの合間をぬって練習をして、続けてるらしい。

中には、のだめちゃんに影響を受けて、今度の発表会でラフマニノフのピアノ協奏曲を弾くそうです。
オケのイメージなので、ピアノOnlyだとどうなのかなと思いましたが、YouTubeで全音から出ているピースのを聴いてみると、なかなかいい感じ
私も弾きたいなー。

お子さんたちが今何を弾いているのか、聞きたくてウズウズしてましたが、そこを突っ込んでも、たいがいお母さんたちは知らないので、ここはグッと我慢。
中学生ともなれば、ますます親は関与してないだろうし。

習っている先生も、そんなに練習していかなくても来てくれるだけでいいよと、言ってくれる先生や、絶対お休みしないでという先生、行けば2時間近くも帰ってこないというほど熱心に見てくれる先生、いろいろでした。

久しぶりのランチでのおしゃべり、楽しいひとときではあったのですが、完治していない喉にはかなりの負担だったようで、悪化してしまいました

スポンサーサイト
[2014/07/28 06:59 ] | 日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もぐら叩き状態 | ホーム | 身近な友人>>
コメント
ええ〜!(;゜0゜)
だ、大丈夫ですか・・。
うわ〜心配・・>_<

大きくなっても続けているお子さんが多いのですね〜
といううちも、細々と続けていますが・・

細々とでもなが〜くつづけて欲しいものです。
[2014/07/29 09:42] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
のどの不調 長引いていますね。
のどはどうしても使わないわけにもいかないので大変でしょう、慢性化しないか心配です。
一度ほかの病院で診てもらってはいかがでしょう?

>お子さんたちが今何を弾いているのか、聞きたくてウズウズしてましたが、そこを突っ込んでも、たいがいお母さんたちは知らないので、ここはグッと我慢。
中学生ともなれば、ますます親は関与してないだろうし。
→そんなものですかね?ためしに聞いてみたら?意外と知っているかもしれませんよ。
私の友人はお子さんの習っている曲の名前ちゃんと言えました。
[2014/07/29 09:47] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ねこぴあのさま、おはようございます!
ご心配いただき、ありがとうございますf^_^;
日中より、夜がダメですね。
どうしても、日中しゃべっちゃうので(苦笑)

ピアノ、子供も部活に勉強にいろいろ忙しいですけど、続けられるといいですよね。
ねこぴあのさんのお子さんもピアノが好きなんですね!
うちもまた弾きたいと思ってくれたらいいなーと思います^_^
[2014/07/30 06:45] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
タワシさま、おはようございます!
コメントありがとうございます^ ^

喉は仕事のときもどうしても使いますし、家に帰ったら帰ったで使わざるをえないですねー。
病院、実は個人病院、総合病院と行ってるんです。
一昨日も行って来ましたが、大きい病気はないから、こういう風に繰り返すこともあるからと、それだけ…

お子さんたちの練習曲、タワシさんのご友人は把握されてたんですね!
私の仲良しさんは、興味がさほどないようで、うーん、何だろ、と言ってましたf^_^;
さすがに、発表会でやる曲は把握してましたけど(笑)
中にはけっこう本格的にやられているお子さんもいて、礼拝のときのピアノを進んで弾いてくれるそうです。
[2014/07/30 06:51] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/122-d667f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
