スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2/1 レッスン
昨日は午前中2時間半ほど練習できました。
こんなに練習したのは、前々々回の発表会ぶりです
(今までいかにやる気がなかったか・・・)
パピヨンの新しく譜読みしたところ以前のおさらいを中心に、あとはスケルツォもできました。

なので、スケルツォもみていただくことにしました。
となると、1時間のレッスンはあっという間。
私としてはさら~とバッハを終え、パピヨン→スケルツォまでいきたい!と勝手に妄想。

なのになのに、何とレッスンに遅刻してしまいました
先生のお宅まで車で40分かかるのですが、この日、45分前に出発したのに、途中珍しく大渋滞・・・
も~焦りました・・・
貴重なレッスンの時間が~~~
先生にメールし、完全に止まってしまうぐらいの渋滞をうらめしく思い、カリカリしないよう(こんなときにさらに事故っちゃったら、最悪)、好きなショパンの華麗なるポロネーズを聴いてました。

どんだけの工事か?事故か?と思っていたら、
木の伐採でした・・・
しかも、2本で、10メートルほどの車線規制。
2車線道路の1車線が交差点でふさがれちゃうと、こんなにも渋滞するのね、シクシク。

結局は20分の遅刻でした・・・あ~あ・・・

~つづく~
スポンサーサイト
[2014/02/02 12:07 ] | レッスン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2/1 レッスン・続き | ホーム | 明日はレッスン>>
コメント
たくさん練習できたのはよかったですね^^
でも、木の伐採・・・
シクシク・・・ですね^^;
レッスン遅刻したら、その分短くはならないですか?
先生に申し訳ないし、わたしだったら遅刻、たどりつくまでもう気が気じゃないかもです!
[2014/02/02 22:50] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます^^

木の伐採、がっくりでした。
距離が遠いと時間が読めないことも多いんですが、大抵は混まない道路なので油断をしていました・・・

> レッスン遅刻したら、その分短くはならないですか?
次の生徒さんがいらっしゃる場合は短くなりますよね。
今回は後ろにどなたもいらっしゃらなかったので、幸いでした。
遅刻はどんな場面でもハラハラしますし、本当に避けたいですよね。
年度末に向けて、いろんなところで工事をみかけるので、注意せねば!と思っています。
[2014/02/04 15:40] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/12-f24805b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
