スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと嬉しい
昨日は朝イチ病院に出かけ、と言っても8時半からの受付で9時過ぎに行ったので、かなり出遅れた感。

案の定、駐車場はいっぱいで何とか停められたものの、受付してから呼ばれるまで約2時間。

はぁ、大きい病院ってやっぱり待たされるわ
番号札をもらい、近くなったら電光掲示板に出る仕組みになっているのに、私の受診した耳鼻咽喉科はあまり利用していない感じ。

本を持って行ったので、最初の頃は全く待たされていることも気にならなかったけど、1時間たったぐらいから、ソワソワしました。
掲示板を見上げ、番号出ないかなーと。
トイレも行きたいんだけど!

と思っていたら、私の番号が!
待ってましたー!と思って、またソワソワすること20分、うー、トイレ行けたじゃん

喉をみてもらい、また鼻からカメラを入れて声帯まで。
繰り返すこの喉の痛みの根本的な原因はわかりませんが、喉が赤く炎症があるとのこと。
結局薬を飲んで様子見です。
はぁ、午前中いっぱいかかったわ。

買い物やら何やら済ませて、昨日は1時間半ほど練習できました。
1時間半弾ければ、結構練習できた感じ

夢で強迫観念にかられた、ベトソナもできたし、スケルツォが少しまともになってきた。
あくまでも私レベルで(苦笑)

でも、ちょっと嬉しい
いーっぱいミスタッチしてるけど、全体を通して弾けるようになってきた気もして、ようやく曲らしく?!なってかたかな。
まだまだ、ココの部分、こんな練習をしたい!というとこもいっぱいあるので、エンドレスな感じですけど。

やっぱりピアノは楽しいねー!
スポンサーサイト
[2014/07/17 08:00 ] | ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピアノのノート | ホーム | 焦りました>>
コメント
病院で検査お疲れ様でした!

早く喉がスッキリすると良いですね(^^)

ピアノの練習、少しまとまって出来たようですね!
嬉しいですね♪

練習して段々と曲らしくなっていく、その嬉しさ、わかります。
難しければ難しいほど喜びも大きいでしょうね(^^)

huku-umeさんのピアノが楽しい、という気持ちが伝わってこちらもなんだか嬉しくなってきます♪


[2014/07/18 13:54] | URL | ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね~み♪さま、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

鼻からカメラを入れて声帯まで見る検査はこれで二回目なんですが、
胃カメラと一緒で先生の技量があるようですね~
前回は鼻がチクチク痛いのは多少ありましたけど、それほど苦痛でもなかったのに、
今回は喉を通っているな~とわかるような不快感がありました。
それでも、胃カメラよりはマシですね~~~

今日はちょっと喉の状態もいいようで、でも、調子に乗ってしゃべりすぎないよう、
大声を出さないよう気をつけています^^

> huku-umeさんのピアノが楽しい、という気持ちが伝わってこちらもなんだか嬉しくなってきます♪
ありがとうございます~~~
ね~み♪さんにそう言っていただけて私のほうこそ嬉しいです^^
たぶん、なかなか練習できないので、出来るときは貴重、少しでも進歩が
見られると嬉しくなりますよね^^
とはいえ、牛歩の歩みですが^^;
[2014/07/18 17:51] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/117-acc6dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
