スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
焦りました
先生の前でベトソナを弾く。

よく弾けてもないけど、それほどひどくもない感じ(と、自分では思っている)

先生「何か違うのよね。やっぱり他のものはすべてやめて、ベトソナだけにしないと」

私「スケルツォだけではなく、バッハもですか?」

先生「うーん、そうね」

どこがダメなのか、自分ではサッパリわからない私。

そして、発表会のリハーサル。
皆さん、集まっていて、さぁ、これから!という時。

え、これからリハーサル?
私、スケルツォばかりやってたから、ベトソナ全然弾けないよ、どうしよ。
だって、発表会までまだ2ヶ月先なんだよ?

そこへ、父母が、
「これからでしょ」と。
ひょえー、リハーサルだし!本番じゃないし!

なのに、会場にはまるで、発表会本番という感じのお客さんとか、着飾った出演者とか…

まずいよ、まずいよ…



と、慌ててるところで、目が覚めましたが。


めちゃめちゃリアルな夢で、びっくりしました。

父母登場ってのも、最近会ってるだけに笑える。

ここ最近、ずっとベトソナよりスケルツォに時間をかけていたから、心の中でこれじゃいけないなと思ってたのかしら。

でも、実際、発表会までまだ時間があるから、とも思っていたわけで。

そう思っていると、あっという間に発表会になっちゃうよと、脅された気分でいっぱいです。

今週末はレッスンなので、何とかこれから頑張らなきゃいけません。



スポンサーサイト
[2014/07/16 08:45 ] | ピアノ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちょっと嬉しい | ホーム | 帰る途中でふと>>
コメント
私も、結構リアルな、悪夢(といっていいのか?)を時々見ます。最後のフォルティシモで思いっきり音をはずした夢、暗譜落ちして魔のループにはまっちゃった夢などなど。心の中のあせりや不安が夢になってしまうんでしょうね。
どうせなら現実ではとても弾けないような難曲、大曲を颯爽と弾きこなす夢が見てみたいものですがそういうのは一度も見たことがありません。
[2014/07/16 11:36] | URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
それだけピアノのことを考えているということですよ。
そういったことも後で考えると大事なことかなとも思ったりします。
現実にそうなったら嫌だけど、日にちがだいぶ前の時に夢で見ると、自分を引き締めるというか、、、。
直前は嫌ですけどね^^;

夢で良かったのですよ(*^。^*)
[2014/07/16 20:03] | URL | レディピアノ #hmP6g7cw [ 編集 ]
タワシさま、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

タワシさまの夢もずいぶんリアル?というか、恐ろしい夢ですね~
意識してない不安なども夢には現れちゃうのでしょうか。。。
同じ夢なら、ほんと、ピアニストのように大曲を難なく弾いて、拍手喝采♪
なんて、夢みたいですよね~!
夢って思い通りのものは、見られないところが残念ですよね~
不安を払拭するべく、練習に励まなければいけませんね(苦笑)
[2014/07/16 22:18] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
レディピアノさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

ピアノのこと、考えてます!
たぶん、頭の中の半分以上は^^
そして、やっぱり自分の中でまずいな~大丈夫かな~と思っていることが
夢に出てきちゃったんですね。
これは、戒め?教訓?として、日々励まなければいけませんね!
同じ夢、直前で見たら怖すぎますものね。
今日はもう少しいい夢が見たいです♪
福山さんが出てきて欲しいな~♪

[2014/07/16 22:23] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
わあ~~怖い夢ですね~~^^;
そういえば、わたしピアノの夢って見たことがないです。
仕事の夢は時々見るんですけど、もんのすごく悲惨な状況になっているというパターンが多い・・・・まさにhuku-umeさんの夢の仕事バージョン^^;
なんでしょうね、これ・・潜在意識に何があるのかしら?
[2014/07/18 09:07] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさま、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ねこぴあのさんは、お仕事バージョンなんですね。
しかも、悲惨な状況・・・
いや~それだけ、お仕事が大変だからですよ!
私は仕事の夢は、見ません^^;
ピアノも滅多に見ないんですけど、潜在意識があったのでしょうかね~

あとは、疲れているとき、追いかけられる夢ばかりみます。
起きたときも何だか、ぐったりします。
もっといい夢が見たいな~
私的には福山さんが登場して欲しい^^
[2014/07/18 17:46] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/116-4e72cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
