スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログについて
週の始まり、関東地方は朝から雨ですね。
何だか暗くて、気分も沈みそうだけど、頑張って仕事してくるぞ。

ところで、ブログを書いていること、ご家族や周りの人は、知ってますか?

うちは、あえて知らせてません。
というか、知らないでほしいー。
見つかりたくないー。

記事を見られるのは、小っ恥ずかしいです。

以前別のところで、子供の受験ブログを書いていたことがあります。
その時にPCに向かい、カチャカチャ打っているところを夫に目撃され…
バレました

なにかと面倒だった。

幸い、その時子供には知られずに済みましたが、やはりPCに向かって何やらカチャカチャ打っていると、気になるようです。
その時は人様のブログを読んでコメントさせていただいているとは、言ってますが。

意外と家族がいる週末、変なところで気を遣っちゃいます

今回も夫は薄々気づいているのか?!
それとも、全く知らないか?!
わかりませんが。

ブログはリアルな元々の知り合いにしられたくないと思う気持ち、おかしいのかなぁ。
スポンサーサイト
[2014/07/07 08:35 ] | 日常のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<歌いたい | ホーム | 6/29レッスン>>
コメント
へぇ~、ご家族には内緒の秘密だったのね。
ご主人様はhuku-ume様のブログを知ってか知らずか・・・?ドキドキ、サスペンスですね!
私は家族に知らせてます。というか私がパソコン音痴で家族の協力なしにブログを立ち上げられなかったし。
ホント読まれたくないですよね~!
娘なんか私のブログを声に出して読んだり(悪気はないみたいですが)「へ~、お母さんこんな事考えてたんだー」とか言われて・・・、もう、イヤ~ッ!!あと、「私の事書かないで!書く時は一言言って!!」とか・・・。
という訳で実はあのブログは建前ばっかりで本音は全然ありません・・・。
ホントはもっと毒吐きたい・・・。
なのでこうしてhuku-ume様や他のブロ友様の所で本音を爆発させています・・・。
今日もhuku-ume様のブログをお借りして失大変礼・・・。
あ、でもブログ更新や話題には強力的ですね。「ホラ、写真写してUPしなよ~」とか。
まぁ、何事も一長一短といいますか・・・。
あ、あとリアルなピアノ仲間にもブログは知らせてませんが、発見されてしまったり、ブロ友さんからリアル友になった人に「ひさへさんとはブログで知り合いました~」と他のピアノ仲間にバレたり・・・。
ブログって読んでほしいのに、読んでほしくない・・・?
難しいね。
[2014/07/07 09:16] | URL | ひさへ #- [ 編集 ]
こんにちは。お邪魔いたします。

ブログをやっていることを家族や仲間に教えるべきか、悩みますね~。

実家にいる兄夫婦に教えたら、
ピアノ買ったことを内緒にしてるのがバレて、
「何考えているんだ~?老後に向けて貯金しろ―!」とか怒られそうなので、絶対秘密(笑)
姪(お姉ちゃんのほう)には、「ブログやっているんだよ~」と話しましたが、「へぇ~」くらいで、あまり興味を示しませんでしたので、そのまま放置(笑)
まぁ、知りたければ探すでしょうしね…。

ただ、仕事の愚痴を書くこともあるので、
同じ勤務先の人には読まれたくないですね。
ピアノを弾ける男子が勤務先にいますが、
彼には「もしや?」と思われている可能性も…?
ゲーム&ネット依存世代なので、ブログ等も見ている可能性が高いです。
彼とは、仕事以外の話はほとんどしないので、確認できませんが…。

問題は先生が気づいているか、ですね。
もちろんブログの件はお話していません。
レッスン記事主体ですので、
どうしても先生には高頻度で登場していただくことになってしまうので、
断りなしに書いているのもなんとなく気が引けてしまいますね。

登場していただいている人に読まれても、気を悪くされたりしないよう、
記事を書いていくしかないのかもしれませんね。
[2014/07/07 13:49] | URL | kusu #- [ 編集 ]
まずいかな~?
私のブログのことはピアノの先生に伝えてあります…。
先生のリサイタルの宣伝をしたかったので、了解を得るためにお知らせしました。

何を書いてるか、気になるでしょうね。
検索するとあっという間に出てきました。ばれてるかも…。

余計なことは書けませんね~。
私って、ブログについて良く分かってないんです…(^_^;)

[2014/07/07 19:08] | URL | Kero #- [ 編集 ]
ひさへさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~
うちの家族には絶対秘密です!
と言っても、見てもおもしろくないでしょうけどね^^

ひさへさまは、ご家族知ってらっしゃるんですね~
娘さんとのお弁当のやり取りは最高ですもんね^^
あ、読み手にしたら^^
娘さんは、一言書くといえば、書いちゃってもいいんですね(笑)
うちだったら・・・怖い・・・
かなり怒られそう・・・

毒、なかなか吐けないですね。
さすがに読まれていると思うと。
どうぞどうぞ、コメ欄で吐いちゃってくださいませ~
リアルなピアノのお仲間さんにも知られてるんですね^^
私はお仲間さんがいなので(寂しい~)その心配はありませんが、
先生はどうだろう・・・
ご存知ないと思うけど、なんかの拍子に読まれたら・・・
困りますねぇ。。。
[2014/07/07 21:39] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
kusuさま、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

kusuさま、お兄様ご夫婦には内緒なんですね~
確かに読まれたら、グランドご購入バレちゃいますもんね^^;
姪っこちゃんは、ブログに興味ないのかな~
実際、私も娘に見せたところで、彼女の話題もほとんど出してないし、
ピアノの話題に興味はなさそうです。

お仕事関係はイヤですね~読まれたら。
でも、ピアノブログにたどり着きますかねぇ。
あ、でもピアノが弾ける男子は見てるかも???
ひそかにkusuさまのブログにファンだったり???

> 問題は先生が気づいているか、ですね。

わかります!
私も先生には・・・
私の場合は、私の拙い文章を読まれると、
「あら、そんなふうに教えてないわよ。」と言われかねないような・・・(汗)

> 登場していただいている人に読まれても、気を悪くされたりしないよう、
> 記事を書いていくしかないのかもしれませんね。

そうですね、登場人物、できるだけわかりに~く書きたいと思います。
って、話が違うかしら^^;
[2014/07/07 21:47] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
Keroさま、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

先生のリサイタルの宣伝も兼ねていらっしゃるのであれば、お断りが必要ですものね。
いやいや、まずくはないと思います!
私は身近な人に読まれたくないんですよね~
というわけで、親しい友達や私の姉にもブログ書いてるとぽろっと
言ってしまったけど、内緒です^^;

でも、このご時勢、分かる人には分かるのかも。
思うに、発表会ネタは実は危険かなと思っています。
常に弾く曲を書いてれば、わかっちゃうような・・・
読まれて困るような内容も書いてないんですけど、単に恥ずかしいんですよね。。。

[2014/07/07 21:51] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/110-373ad7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
