スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日はレッスン
2週間はあっという間です。
基本的にレッスンは月2回で、だいたい1回のレッスンは1時間ぐらいです。
時々、次の方がいらっしゃらない時は時間をオーバーして見ていただいてますが^^

今週もあまり練習できなかったので、勝負は明日の午前中!
幸いなことに家族もいないので、しっかり練習できそうです(たぶん・・・)
我が家の場合、リビング、しかもテレビのすぐ近くにピアノがあるため、
休日も主人や子供がテレビを見始めちゃったら最後、弾けません~(泣)

明日はスケルツォをみてもらうには、まだ早いかな~
転調するまで何とな~く見たというレベルだしな~

前回先生に
「スケルツォの3番に挑戦しようと思ってます」と言ったところ、
「あら~楽しみ!」と言われ、
妙にプレッシャーです^^;

それより、明日は次のおさらい会で弾く曲を決めたか聞かれるかも・・・
今やっているパピヨンにするか、
(でも、人前で弾けるほど仕上がらなさそうだし・・・)
短めの曲を新たに始めるか
(でも、今の持っている曲にプラスして始めるなんて不可能・・・)
といった具合にグダグダ悩んでいます。

こんなに発表会というか人前で弾く曲にこだわるのも、2年前の発表会が原因なんですよね~
これは次回に^^;
スポンサーサイト
[2014/01/31 21:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2/1 レッスン | ホーム | バッハ パルティータ>>
コメント
2年前の発表会??
何があったのでしょう。
選曲は迷いますよね、よい選択ができますように!
テレビのそばにピアノがあるときついですね^^;
練習はできましたか~?
[2014/02/01 10:15] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

何だか意味深な書き方をしてしまいましたね(笑)
さほどのことはないのですが、大曲を選んでしまって、発表会直前が
大変だったこと(当たり前ですね^^;)がありまして、
今の自分の状況だときっと無理が生じるだろうな~と思っていまして。

いろんなサイトから参考にさせてもらいながら、聞いたことのない曲を
片っ端から聴いています。
私はそもそも曲をあまり知らないもので^^;

> テレビのそばにピアノがあるときついですね^^;
> 練習はできましたか~?

はい、ありがとうございます!
昨日はたっぷりできました^^
今日はすでに、占領されております(悲)
[2014/02/02 11:58] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/11-48577ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
