スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遠慮しながら練習
昨日は朝から子供の学校の保護者会に出かけ、その後はランチをし、夕方からは前の職場の同僚と飲み会。

一日、出かけていたようなもんなので、当然ピアノには触れず。
今日は一通り練習したい!
そのためには、家族がリビングでテレビを見出す前にピアノを弾き始めなきゃ
でも、絶対不利だわー。
家事があるもん…

一番の敵は夫。
朝の片付けなんかはやってくれるけど、リビングでテレビをつけ出すのは夫だし。

でも、今日はなぜか?パソコンに向かい始めてので、その隙にバッハを弾き始めることに成功
始めちゃえば、テレビを見るから、ピアノやめてくれとは言ってこないし、何とか一通りの練習に成功
ほんとは、もっと弾きたいけど、こっちも譲らないとね。

今日は朝から雨で湿気のせいか、音が響かず、スケルツォを弾いていて大きい音を出そうとちょっと力みがちになっていました。
最後のコーダのところ、止まらず弾けたこと、一度もなし。
うーん。
明日からはまた30分、よくて1時間ほどしか練習できないから、今週はバッハとベトソナはちょっと我慢してスケルツォ中心でいこうかな。
スポンサーサイト
[2014/06/22 14:22 ] | ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<疲れてるなぁー | ホーム | 6/15レッスン スケルツォ3番>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/22 18:34] | | # [ 編集 ]
一番の敵は夫ですか(笑)
ほんともっともっともっともっと練習できたらどんなにいいでしょう!!
仕事も家事もしないで一日弾いてられたら幸せだな~~♪(人間失格になりますね・・・笑)
[2014/06/24 10:05] | URL | ねこぴあの #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^_^

「激しい曲好き」
一緒ですねー!
ただ、最近疲れ気味なので、激しい曲はちとシンドイです(≧∇≦)

ブラームスの奇想曲OP116-3 、初めて聞きました。
今度、探して聴いてみます!
あと3ヶ月ほどで出番なんですねー
連続和音だなんて、ものすごく難しそうですね!
お互い頑張りましょうね^ ^
またお待ちしてますね^o^
[2014/06/24 18:55] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 一番の敵は夫ですか(笑)
そうなんですよ、テレビを見出すと、いやなんですよね~
弾きづらいです。
ピアノに全く興味ないですしね(苦笑)

> ほんともっともっともっともっと練習できたらどんなにいいでしょう!!
> 仕事も家事もしないで一日弾いてられたら幸せだな~~♪(人間失格になりますね・・・笑)
ほんとそうですね~!
たまには、そんな日があってもいいですよね^^
そしたら、練習曲だけじゃなくて、過去曲を掘り起こしたり、弾きたい曲をかじってみたり
できるのに~。と思います^^
[2014/06/24 21:05] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/104-294aed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
