スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アホな私…(u_u)
久しぶりに友達に誘われて3時間テニスをやったら、う、う、うでが~

いわゆる、テニス肘というやつです。
ちょっと前から、テニスをするたびに少し痛いなぁと思っていたのに、たくさんやったもんだから、右腕が痛くなった
完全に自業自得…

帰ってから、さぁ!ピアノ!と思い、弾き始めると、バッハ、これは大丈夫、痛くない。
ベトソナ、これまた第二楽章は早いテンポで弾いてないから大丈夫。
第一楽章、うーん、微妙。
スケルツォ、痛い。

スケルツォ、それでなくても、オクターブとか、コーダとか、テンポを上げると力んでますから、痛くなることがあるし。

明日はレッスンなのに…
ほんと、バカだなぁ。どんより。
スポンサーサイト
[2014/06/14 18:03 ] | 日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サッカーとレッスン | ホーム | 届いた~>>
コメント
ブログのお友達で今、お手手を痛めている方が多いようですが、huku-umeさんもですか・・・
こういう痛みはとにかく安静にするのが第一ですよね。お大事にしてください。

ピアノとは関係なくテニスが原因なのですか。適度な運動はからだにいいですけど、3時間はちょっとやいすぎかな~
過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。

レッスンどうだったでしょうか。
スケルツォのような速くて激しい曲は、手に響きそうですね。
[2014/06/16 09:20] | URL | 私はタワシ #- [ 編集 ]
タワシさま、こんにちは!
コメントいただきまして、ありがとうございます(^_^)

> ブログのお友達で今、お手手を痛めている方が多いようですが、huku-umeさんもですか・・・
> こういう痛みはとにかく安静にするのが第一ですよね。お大事にしてください。
ありがとうございます!
タワシさまこそ、火傷はもう完治されてますか?
私の場合、自業自得なので、他の皆様の手を痛めているのと違って、情けない感じです。
ほんと、適度にやれねばなりませんね!
ついつい、楽しいと…
子供のころも、球技が大好きでよく突き指していた記憶が(^^;;


> レッスンどうだったでしょうか。
> スケルツォのような速くて激しい曲は、手に響きそうですね。
ご心配いただき、ありがとうございます(≧∇≦)
テニスひじで痛いところは、ピアノを弾いていてもあまり影響がないようです。
痛くはありませんが、上手くは弾けません(悲)
これは、技術的なものですが(苦笑)
[2014/06/16 15:18] | URL | huku-ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maokou0409.blog.fc2.com/tb.php/100-c38b8eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
